mogumogu

チキンのワイン煮込み

4人分

調理時間80分

カリフォルニア・レーズン クッキングアンバサダー、にがはっぱさんのレシピです。
[主な材料:鶏もも肉/赤ワイン/ブイヨン/玉ねぎ/にんにく/セロリ/バター]

炒めた野菜とともに、赤ワインでチキンをじっくりと煮詰めました。砂糖不使用で、カリフォルニア・レーズンが甘さを加えています。特別な日のメインディッシュにぴったりの1品です!

材料(4人分)

鶏もも肉

2枚

薄力粉

大さじ2

塩・コショウ

少々

赤ワイン

3カップ

ブイヨン(固形)

2個

玉ねぎ

1/2個

にんにく

2かけ

セロリ

1/2本

オリーブオイル

大さじ2

バター(20gと40gに分けて使用)

60g

カリフォルニア・レーズン

30g

作り方
1下準備
鶏もも肉は大きめの一口大に切り、塩コショウをして薄力粉をまぶしておく。
玉ねぎ、にんにく、セロリ、カリフォルニア・レーズンはそれぞれみじん切りにする
2フライパンにオリーブオイルとバター(20g)を入れて、鶏もも肉の両面を焼き、焼きあがったら一度皿に移す。
3フライパンに玉ねぎ、にんにく、セロリ、カリフォルニア・レーズンを入れて飴色になるまでよく炒める。
4さらに、赤ワイン、バター(40g)、固形ブイヨン、(2)を加え、とろみが出るまで煮詰める。

カテゴリー:肉料理

icon-fb icon-twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

人気のレシピ