mogumogu

ウキウキ気分でレーズンブランチ♫

2人分

調理時間15分

カリフォルニア・レーズン クッキングアンバサダー、オリエンタルママさんのレシピです。
[主な材料:食パン/かぼちゃ/バナナ/はちみつ/ヨーグルト/アンズ/野菜/白ワインビネガー]

カリフォルニア・レーズンとの相性ばっちりの、ほくほくかぼちゃとさわやかな酸味のヨーグルトを使った2種類のサンドイッチです。サラダと手作りドレッシングも添えたら、優雅なブランチタイムの始まりです。

材料(2人分)

サンドイッチ

食パン

8枚切り 4枚

a) かぼちゃとレーズンサンド

 加熱したかぼちゃ

120g

 カリフォルニア・レーズン

20g

 はちみつ(メープルシロップなど)

10g

 シナモン

少々

 バナナ

小1本

b) ヨーグルトレーズンとアンズのサンド

 水切りヨーグルト

90g

 カリフォルニア・レーズン

20g

 アンズの水煮

4個

サラダ

お好みの野菜ハムなど

適量

c) ドレッシング

 カリフォルニア・レーズン

20g

 白ワインビネガー

小さじ4

 アンチョビソース

2g

 オリーブオイル

小さじ4

作り方
1下準備
500gのヨーグルトを180gになるまでよく水切りしておく。
2かぼちゃはワタと種を取り除き、皮をカットして一口大に切る。 濡らしたキッチンペーパーで包んだ後、上からラップをして、レンジで4分加熱する。レンジから出したら、ボールでかぼちゃをつぶし、刻んだカリフォルニア・レーズン、はちみつ、シナモンとよく混ぜておく。
3水切りしたヨーグルトの内90gをボールにとり、刻んだカリフォルニア・レーズンとよくなじませる。
4バナナはカットし、アンズはスライスし、水分を拭き取っておく。
52枚の食パンそれぞれに、中央に少し膨らみを持たせるように、(2)とバナナをのせ、2枚を合わせてカットする。同様に、残りの2枚に(3)とアンズをのせ、合わせてカットし、皿に盛り付ける。
6次にサラダドレッシングを作る。 ボールで、白ワインビネガーとアンチョビソースをしっかり混ぜたら、オリーブオイルを加えてよく混ぜ、最後に刻んだカリフォルニア・レーズンを加えてなじませる。
7サラダは、季節の野菜やハムなどを適当な大きさにカットし、(6)のドレッシングをかける。

カテゴリー:パン

icon-fb icon-twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

人気のレシピ